飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#374 はま寿司の進化系タッチパネル

横長のタッチパネルで寿司ネタの画像が流れている

広告かな?と思いきやタッチで操作ができる

しかも注文もできてしまう

これはすごい

さらに表示にも一工夫されていて、ネタが流れているシーンでは値段が表示されない

従来のメニューでは写真と名前と値段が必ずと言ってもいいほどセットになっており、高いからやめておこうかなが起こりがち

しかしこのパネルは初めから値段は表示されておらず、一階層下に値段が表示されている

こうすることで値段の購買意欲に対する効果が軽減され、値段に関わらず頼まれやすくなるのではと考察できる

回転寿司(もはや回ってないけど)の進化はすごいな